« 旅支度♪ | トップページ | 北海道旅行2日目:旭山動物園〜ひまわりの里 »

北海道旅行1日目:美瑛〜富良野

今日は朝一便で北海道までやってきました(^O^)
雲時々雨で天気はイマイチなのが残念だけど、旭川で美味しいラーメンを食べて、美瑛の新栄の丘・四季彩の丘や富良野のファーム富田に行ってきれいな花や景色に癒やされました(=^▽^=)
宿泊先の新富良野プリンスにあるニングルテラスはかわいいお店がちょこちょこあって、ステキな雰囲気の『森の時計』で美味しい珈琲もいただいて幸せです〜♪
夕食はまた危険なバイキングで、初日から食べ過ぎでヤバイですf^_^;

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

ここから追記で本気バージョンなので長いです

朝一便で東名西ICから空港バスに乗り、セントレア→新千歳空港に到着 レンタカーを借りて、一気に旭川まで移動しました~

P11708031 お昼はあさひかわラーメン村

12時過ぎでちょうどお昼時でもあったので、平日でも観光バスも来ていて人気のお店は行列ができていました

P11708051 すぐに入れた旭川ラーメン Saijo (さいじょう)超お勧めと書いてあった烏骨鶏ラーメンをオーダー。スープもいいダシがでていて美味しかったです

「旭川ラーメン大賞 塩部門1位」と書いてある割に空いていたけど、食べ終わった時にはここも行列ができてました。

ここから私が運転して美瑛方面へ

まずは新栄の丘で景色を眺めながら夕張メロンジュースを一杯。

子供に一口もらっただけだけど、濃厚で美味しかった

続いて四季彩の丘

金魚草・クレオメ・ラベンダー・ひまわり・コスモスetc…、色とりどりの花が咲いていて、まわりの丘もとってもキレイ

美瑛の風景を眺めながら、富良野へ移動

メロンのアドバルーンが目印のとみたメロンハウスでおやつタイム。

クリーム入りこだわりメロンパン

焼きたてでクッキー生地はサクサク、生地はふわふわ、クリームはとろとろで美味しい

生メロンシェイクと、とみたメロンハウス限定販売のフラノデリスのふらの牛乳プリンソフトも美味しかった

ゆでとうもろこしも美味しそうだったけど、さすがにやめておきました。

すぐ隣のファーム富田へ。

品種によっては既に終わっているものもあったけど、まだまだ見頃でよかった

ラベンダーの横のビール大麦の穂が黄金色でほわほわしていてキレイ

ついでに、少し離れたところにできたラベンダーイーストにも寄ってみました。展望デッキからラベンダー畑が見渡せます。

もともと生産用のラべンターを栽培していて、日本最大規模のラベンダー畑みたいです。

一泊目の新富良野プリンスホテル

P11709121_2 夕食まで時間があったので、すぐ隣にあるニングルテラスへ。

入口をくぐると…

林の中にちいさなお店がちょこちょこあって別世界

ろうそく・万華鏡・銀細工・オルゴール・革製品・木工品etc…、どれもわかいいものばかりで見ているだけで癒されます

みろりちゃんオススメの森の時計にも行けました

ドラマ「優しい時間」用に作られたそうなので、ドラマを見ていれば感慨深いのでしょうが残念ながら見てません

自分でコーヒー豆をミルで挽いて、マスターがネルで淹れてくれました

コーヒーもバランスがよくて美味しくて、お店の雰囲気もとってもよかったです

夕食はホテルでバイキング。

和・洋・中の料理が揃っていて、少しずつでも山盛りです

他にカニも食べ放題だったので、もちろん食べました。

更にデザートもてんこ盛り
夕張メロンは補充されるとあっと言う間になくなってました~。

それにしても初日から食べてばかりですね